ブログランキング
KRRG Style2017年04月

KRRG Style

ゲームとかアニメが大好きなオタクのブログ。

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素晴らしき日々、攻略完了。

スクリーンショット (343)
https://www.keroq.co.jp/suba/index.html


どうもお久しぶりです!! きるるぎです。
たぶん2年ぐらい更新してませんでしたが、ちゃんと生きてます(^^)
気づいたらペーパーマンのサービス終了してた。


そんなわけで昨日ついに素晴らしき日々、全ルート攻略完了しました。
今までプレイしてきたエロゲの中で一番深く考えさせられる作品でした…。
人生観変わる。
シナリオの構成、展開、全てが上手すぎる。
皆さんが神ゲーっていうのがよくわかった。




スクリーンショット (340)

↑の画像の通り、素晴らしき日々をプレイし始めたのは2013年だったのですが…
あの当時はこういう作品に慣れてなかったというか耐性が無かったので、2章で心折れてました。

そして、約4年ほど放置していまして、
ここ最近になって 「そういえば、素晴らしき日々積んでたなー」 と、ふと思い出してプレイ再開しました。

いや~約4年放置してて内容うろ覚えだったので、1章からやり直しましたよ。


まぁ、ネタバレしない程度に簡単にその章をプレイした時の感想を少々。





■第1章ルート1  Down the Rabbit-Hole

水上由岐が主人公のお話。
この章は若槻姉妹の鏡ルート、司ルート、TRUEルートの3つに別れます。
1章終わった時点で、訳がわからんかった…。
まず始めの時点で水上由岐がざくろを受け止めたと思ったら人形だったってどゆこと?っていう。
もうそこから訳わからんよね。
ざくろ の雰囲気が独特すぎて不気味だった…。
あとは若槻姉妹とキャッキャウフフしてるの見て、あ^~~ってなってました。
この当時は、結局最後の最後まで訳が分からず…。





■第1章ルート2 Down the Rabbit-HoleⅡ

この章も水上由岐が主人公。前章の世界を再定義(?)した世界の話。
このルートは一本道です。
とにかく、間宮卓司くんの狂気っぷりがヤバい。
夜中1人でプレイしてるとマジで怖かったっす…。
そして水上由岐の名探偵っぷりにずっと感心してました。

やはり1章終わっても何が何だかさっぱり分からない。





■第2章 It's my own Invention

間宮卓司が主人公の話。前章の間宮卓司くん視点です。
この章は希実香ルートとTRUEルートに別れます。

ですので、内容自体は前章と同じなんですが
どのように間宮卓司が狂って救世主となっていくかが分かります。
ここはもう電波すぎて僕も頭おかしくなりそうでしたw
訳がわからないの一言。初見で真剣に理解しようとしたら負けのような気がします…。

悠木皆守という人物も出てくるんですが、こいつが強すぎるのとただただ悪い奴という印象。
とにかく非人道的で恐ろしい人物。
なぜこんなに間宮卓司をいじめるのか全く分かりませんでした。イヤな奴!

希実香についても詳細が分かります。 カワイイ。ここまでの話の唯一の癒やし。

そして2章が終わる寸前の救世主の最後のあの言葉…。私、気になります!←





■第3章 Looking-glass Insects

高島ざくろが主人公のお話。前章の高島ざくろ視点。
この章は希実香ルートとTRUEルートに別れます。

1章ルート2、2章の真相が少しだけ分かります。
この話は…きつい。なかなかに精神的にキツい話でした。
なぜ高島ざくろがああなってしまったか。そのことがこの章ではっきり分かります。
このルートも電波な感じだし狂気。
胸糞悪いしこのゲームの中で一番きつかった





■第4章~第6章 Jabberwocky

ここからが本番と言っても過言ではないと思います。
ちょくちょく登場していた悠木皆守が主人公の話。今までの話の悠木皆守視点です。
ただただ悪いやつで非人道的で最低な、あの悠木皆守視点です。

さらにここから間宮羽咲という間宮卓司くんの妹が登場するんですが、可愛い。
このゲームの中で僕の推しキャラです←
羽咲ちゃん可愛い。

この章からはこのゲームのネタバレのオンパレードなので詳しくは書きません。
ここでやっと今までの章の話の意味が分かります。
第4章~第6章で一つのルートとなってます。

素晴らしき日々END、向日葵の坂道END、終ノ空ⅡENDの3つに別れます。
4章からは電波な感じは無くなり、結構ギャルゲーって感じでまったり進められる部分が多いです。
更にこの4章で今までの話の真相が分かります。

伏線回収が素晴らしい。僕は今までプレイしてきた章を確認しつつ進めてました。
鳥肌立ちましたよ…。
手に汗握る展開、感動。

そして3つのENDが終わった後、本当にこのゲームに出会えて良かったと思いました。








ってな感じで、簡単にざっくりと感想を書きました。
もうずっとブログなんて更新していませんでしたが、
今までプレイしてきたエロゲの中で一番と言っていいほど面白くて、思わず感想を書きたくなったので更新。
冒頭でも言いましたが、神ゲーです。

また時間があるときに2周目プレイしていくかな~
2周目をプレイしてこそ、このゲームをより楽しめると思います。




未だに 素晴らしき日々 は中古で少し値段は高いですが、是非ともプレイして頂きたいゲームです!
長々と読んで頂きありがとうございました。

また気が向いたらブログ更新したいと思います _(:3 」∠ )_


幸福に生きよ!!



| 美少女ゲーム | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今までプレイしたエロゲ・ギャルゲ一覧

2017年6月21日更新


今まで僕がプレイしたエロゲ・ギャルゲ(クリア済だけでなく積んでる作品も込)一覧です。
順番はプレイした順になっています。

※プレイ次第追加



・ リトルバスターズ!
・ リトルバスターズ!EX
・ 星空へ架かる橋
・ ましろ色シンフォニー
・ 天神爛漫
・ キサラギGOLD★STAR
・ 星空へ架かる橋AA
・ Rewrite
・ 恋と選挙とチョコレート
・ グリザイアの果実
・ はつゆきさくら
・ DRACU-RIOT!
・ your diary
・ 倉野くんちのふたご事情
・ のーぶる☆わーくす
・ グリザイアの迷宮
・ グリザイアの楽園
・ アマガミ
・ カミカゼ☆エクスプローラー!
・ 失われた世界を求めて
・ your diary +H
・ アイドル魔法少女ちるちる☆みちる(前編)
・ ものべの
・ euphoria
・ 鬼ごっこ!
・ 鬼ごっこ!FD
・ リアル妹がいる大泉くんの場合
・ Clover Day's
・ 中の人などいない!
・ 蒼の彼方のフォーリズム
・ PRIMAL×HEARTS
・ 天色*アイルノーツ
・ サノバウィッチ
・ 花咲ワークスプリング!
・ 彼女のセイイキ
・ Angel Beats! -1st beat-
・ SISTERS ~夏の最後の日~
・ 憑夜ノ村
・ 春季限定ポコ・ア・ポコ!
・ フラテルニテ
・ カルマルカ*サークル
・ 恋×シンアイ彼女
・ PRIMAL×HEARTS 2
・ PRIMAL×HEARTS 聖良アフター
・ ひまわり -Pebble in the sky-
・ はにかみCLOVER
・ 嫁探しが捗りすぎてヤバい。
・ 千恋*万花
・ ヨスガノソラ
・ 穢翼のユースティア
・ ラムネ
・ 素晴らしき日々
・ 向日葵の教会と長い夏休み
・ この大空に、翼をひろげて





| 管理人 | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すばひび攻略順メモ

第1章ルート1 Down the Rabbit-Hole
       ┃
       ┃
       ┃━━━━━━━━━━ 鏡ルート
       ┃
       ┃━━━━━━━━━━ 司ルート
       ┃
       ┃
第1章ルート2 Down the Rabbit-HoleⅡ
       ┃
       ┃
       ┃
       ┃
       ┃
       ┃
第2章 It's my own Invention
       ┃
       ┃
       ┃
       ┃━━━━━━━━━━ 希実香ルート①
       ┃
       ┃
       ┃
第3章 Looking-glass Insects
       ┃
       ┃
       ┃
       ┃━━━━━━━━━━ 希実香ルート②
       ┃
       ┃
       ┃
第4章~第6章 Jabberwocky
       ┃      ┃
       ┃      ┃
       ┃      ┃
  Which Dreamed It   ┃
       ┃      ┃
       ┃      ┃
       JabberwockyⅡ
       ┃      ┃
       ┃      ┃
       ┃      ┃
       ┃      ┃
   素晴らしき日々   向日葵の坂道
          ┃
          ┃
          ┃
       Jabberwocky  
          ┃
          ┃
          ┃
       JabberwockyⅡ
          ┃
          ┃
          ┃
          ┃
         終ノ空Ⅱ

| 美少女ゲーム | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

